妄想垂れ流し野郎

日頃思いついたことを吐き出すマル

えっ?ナニソレ?言及通知なんてあるの?

はてな界隈にローカルルールがあるのは知っていた。はてな村とか呼ばれるぐらいだし、かなり閉鎖的な場所だろうとは思ってた。

 

けどさ?

なに言及通知って!?

 

 

リンクしたらリンク先のユーザーに通知行くなんて聞いてないよ!

どうりでおかしいと思ったんだ。

 

例えばこの記事?

 

tarenaga.hatenablog.com

思いつきで書いたんだけど、記事中にしっきーのブログへリンク貼ってるんだ。しかも「サムネホイホイされた! 悔しい!」って感じで。即バレだったのかよ! 何そのルール、ちゃんと教えとけよ! もっと言うなら全国各地のサイト運営者に教えとけカス!

 

さっきも言ったけどおかしいとは思ってたんだ。

しっきーからこの記事書いた後ブクマで反応があって、僕は無邪気に「やったー弱小ブログでも大手ブロガーに読んでもらえるんだー」とか思ってたら通知行ってただけじゃねーか! そりゃそうだよね! 開設数日のブログに自分のことを書かれて速攻飛んでくる奴なんていないよね!

 

 

もう一つ疑問だったのがこれよ。

 

tarenaga.hatenablog.com

 

この記事に☆←ヒトデさんがブクマつけてくれたんだ。内容が「言及ありがとうございますぅー」的な感じで「何で僕が書いたのわかったんだこの人?」とか疑問を抱きはしたんだけどきっと僕のブログにアンテナ立ててたんだなとか事故解決しちゃったわボケ。

 

言及ってそういう意味ね!

言及通知が来たらそらその言葉使うわ!

 

 

まじはてな界隈って魔境だわ。生き恥晒したわ……。

 

 

 

話変わるが僕には夢がある。

それはギャングスター!!

 

f:id:yagosikiorz:20150608010720j:plain

 

ギャングと言えば、悪いことをするじゃん? 自分の利益になることならなんでもする悪党じゃん?

 

 

 

うぉらぁぁぁ!!!!

skky17.hatenablog.com

 

もういっちょぉぉおぉい!!!

 

hitode99.hatenablog.com

 

ついでに言及通知を知ったブログゥゥうぅ!!!

 

zeromoon0.hatenablog.jp

 

 

これで御三方に言及通知が行くことだろう……。

そしてきっとこう思うはずだ。

 

「なに通知送ってきてんだ氏ね」って。

 

いやぁゾクゾクしますな。

やはりギャングスターを志すもの悪いことをしてなんぼというもの。

 

僕はこれから色んなブログに通知を送ってやるぞぉ♪

そして無理矢理にでも認知度を上げてやるんだ♪

 

 

 

 

 

 

おしり。

 

まじすいませんでした。深夜のテンションってやつなんです若気の至りなんです。ごめんなさい、手が止まらなかったんですぅ