妄想垂れ流し野郎

日頃思いついたことを吐き出すマル

【速報】僕、しっきー氏と✩←ヒトデ氏にはてブを貰う

先ほどまで幻想入り動画のおすすめ記事を書いていた僕は疲れの溜まった目をこすりながらアクセス解析を覗いた。

tarenaga.hatenablog.com

どうせショボくれた数字しか無いだろうと思いながらもだ。なぜかは知らないが気になってしまうのだからしょうがない。

そしたら何とも飛躍した数字が目に映った。なんと本日のアクセス数が90を超えていたのだ。

混乱する思考の中アクセス元サイトを覗く。するとツイッターからのアクセスが多い、何故? 疑問ばかりが浮かぶ。

ツイッターからアクセスされている記事はこれだ。

tarenaga.hatenablog.com

 僕がちょっとした出来心で作った記事が何故こんなにも読まれているのか。不思議に思いながらも記事をスクロールしていくと原因が判明した。

f:id:yagosikiorz:20150605225527j:plain

 

f:id:yagosikiorz:20150605225540j:plain

 

 「げ、げんいんこれだー!!!」

僕は踊りだした。きっとその踊りはどの国の伝統舞踊より優れていただろう。

 

二人のブロガーについて要らないと思うが解説しよう。

 

 

両眉を垂らしたリンクがトレードマークのしっきー。

優れた知能でお馴染みで、しっきースパムを作り出した張本人だ。

さらにソーシャルゲーム批判という記事を書き書籍化を決めてしまう豪傑だ。

skky17.hatenablog.com

 

✩←ヒトデ!

今日はヒトデ祭りだぞ! とかいう意味の分からないブログタイトルをしておきながら月間10兆PVという最強のアクセス数を稼ぐ宇宙人だ。多分彼のせいでサーバーは火を吹いていることだろう。

hitode99.hatenablog.com

この高いアクセス数を手に入れた背景にはやはり我らのしっきーが存在すると僕は考えている。

hitode99.hatenablog.com

この記事を見てほしい。

分かる通り例のアレ”しっきースパム”だ。

しかもおすすめ漫画数を111冊にしタイトル内にありったけの情報を詰め込むという貪欲さをむき出しにしている。

常日頃ばかみたいな記事を多数更新しているが実のところかなり頭の回るタイプだ。クラスのお調子者が実はMENSA会員だったぐらい衝撃的だろうけど受け止めて欲しい。

 

 

そんな二人に僕ははてブを頂いてしまったのだ。

30分ぐらいで書いた記事が。開設して3日しか経ってない僕が。

 

 

 

どーだ!!! 羨ましいだろぉ!!!

多数存在する弱小はてなブロガー達の中から一歩外に出た気分だ。とてもさわやかな気持ちだ。

 

 

しかしはてブされたらどうしたらいいんだろう。僕はツイッターなんてやってないし、ブックマークを返すってのも露骨過ぎて嫌だ。

 

……なんか色々考えてみると人との交流をしようと試みるのはなんか面倒くさい。ここはこの記事で御礼の言葉を送って終いにしよう。

 

このたびは本当にありがとうございました。

 

 

ふぅ……寝よ。