妄想垂れ流し野郎

日頃思いついたことを吐き出すマル

凄すぎワロタwwオードリー春日フィンスイミングで世界10位

す、すげぇー……!

 

だってフィンスイミングだったら世界で10番目に速いんですよ。世界人口がどんだけいると思ってるんですか? 億単位だよ億単位。

headlines.yahoo.co.jp

 

 

 

ってなことを書いている僕ですがフィンスイミングとか初めて聞きました。ナニソレって感じ。世の中に水の中でやる競技が水球やら水泳やらシンクロやら以外にもあるなんて知らなかった……。

 

気になったことはすぐに調べるが信条の僕が調べてみたところ(信頼と実績のwikiで)

フィンスイミング(英語:fin swimming)とはフィンと呼ばれる足ひれを装着して行なう水泳競技をいう。広義にはフィンを用いる水中スポーツの総称としても用いられる。腕を頭上で組むストリームライン(流線型)の姿勢をとり、全身を波(ウェーブ)のようにうねらせて進むウェービングと呼ばれる泳法を基本とする。ワールドゲームズの正式種目の1つである。

 だってさ。

 

イルカみたいに波打ちながら進むんでしょ。

(ヾノ・∀・`)ムリムリ

 

だって僕クロールで息継ぎすら出来ないのにそんなんでどうやって息継ぎすんの?

気になったんでフィンスイミングの動画を漁ってきました。

 

す、すげぇー……!(2回目)

 

見た感じダイバーみたいな例の装備(シュノーケリングだっけ?)で下むいてても息が吸えるようになってるみたい。

つーか速すぎ!

どんな身体の使い方したらあんなにスピード出るんだ!?

 

僕なんてクロール息継ぎなしで25m泳いでも2、30秒は余裕でかかるぞ。多分このタイムよりもっと速いんだろ?

 

気になったのでオードリー春日のタイムを探してみた。

そしたら最初に貼った記事の冒頭にハッキリと書いてあった。

足ひれ着用の競泳「フィンスイミング」で男子サーフィス50メートルの部の日本代表に選出された、お笑いコンビ・オードリーの春日俊彰(36)が6日、イタリア・ラヴェンナで開催された『フィンスイミング ワールドカップマスターズ2015』で同レースに臨み、初出場ながら公式記録22秒27で16名中10位の成績を残した。

「男子サーフィス50メートル」

「公式記録22秒27」

 

 

「公式記録22秒27」

 

……22秒27!?

僕が25メートルおよぐ前にあんなヘンテコな泳ぎで50メートル泳ぎ切ってんじゃねーか!!

 

世界って凄いんですな……。

 

 

それはさておき男子”サーフィス”っていう聞きなれない言葉があったので一応調べてみた。(wikiで)

水面泳。サーフィスとは英語の「表面(surface)」の意。スタートとターンの際を除いて、シュノーケルを含む体の一部が水面から出ていなければならない。シュノーケルなしでも競泳のように水面で息継ぎをして競技することができる。国際大会では、個人種目として50m・100m・200m・400m・800m・1500mがあり、4人で1チームとする団体競技では各選手が100mもしくは200mずつ泳ぐリレー種目もある。

ほーんって感じ。

ていうかシュノーケル無しでもこいつら息継ぎできるのかよ。バケモノじゃねーか。

 

色々調べてみると驚くことばかり。

最後に月並みな言葉で締めたいと思います。

 

 

オードリー春日さんおめでとうございますッ!!

f:id:yagosikiorz:20150607190613j:plain