妄想垂れ流し野郎

日頃思いついたことを吐き出すマル

今度は『ラン学-マラソンブログ-』様に拡散されアクセス数が急増

つい先日こんな記事を書く程度にはアクセス数が伸びることに対して敏感な僕です。 

tarenaga.hatenablog.com

 

なんと有名人にまたもや手を差し伸べて頂きましたァ!

 

 

やべぇよ。

僕の妄想が世の中にすごいスピードで広まっちゃってるよ……。

 

因みに拡散してもらった記事はこれね。

tarenaga.hatenablog.com 

何かが琴線に触れたのでしょうか? めっちゃありがたいんですけど自分が広まって欲しいのを意図して書いた記事が大体広まらなくて、何となくで書いた記事が広まると結構困惑するんですが。

 

 

そうそうマラソン・長距離選手のための栄養学を知らない無知な子供のために僕が直々に紹介してやろう。

 

 

マラソン・長距離選手のための栄養学とは

フォロワー数7700人を超えるツイッターアカウント!(2015年6月7日現在)

内容は様々な長距離系種目に活用できる栄養学。ランダムでツイートが定時に投稿される。いわゆるbotによる運営スタイルで活動している。

ただ個人的に声を大にして言いたいのは「頼むから内容増やして……」ってこと。結構前から存在を知ってる僕的には見たことのある内容が結構な頻度で流れてきて悲しい。早く増やして!!

 

 

ブログについて

彼にはもうひとつの顔がある。

それがタイトルにも挙げた『ラン学-マラソンブログ-』だ。(昔は長距離選手のための栄養学って名前だった気がするんだがいつの間に変わったんだろう?)

rungaku.com

 

こちらではマラソン結果やら栄養学やらダイエット方法やら色んなことを書いてるみたい。更新頻度が月一ぐらいなのが玉にキズ。ちょいちょい参考にさせてもらってるんでもっと有益な情報を!(どうせ持ってんだろうから早く出せや)

 

 

結び

そういえばアクセス数増えた! とか書いといて実際どんなもん増えたか書いてなかったので書いとく。ってかキャプチャ画像貼っとく。

 

f:id:yagosikiorz:20150607194809j:plain

f:id:yagosikiorz:20150607194816j:plain

 

とりあえず凄いことになってんなーってのは分かってもらえたでしょうか?

おかげさまでツイッターからのアクセス数の比率がおかしいし、全体の数字も前日比2倍どころじゃなくなってる。しかも書いてる今もちょっとずつ増えてるし。

 

しっきーに拡散してもらった時もすごかったけど、こっちはもっと凄い。

記事の内容が長距離栄養学さんの内容にマッチしてたのもあるんだろうけど、それにしてもって感じじゃない?

 

これがフォロワー数7000超えの実力か……。

 

 

 

えー非常にありがたいことをして頂いた上、こんなことを書くのは恐縮なのですが

 

今後も陸上系の記事書いたら拡散オナシャス!!!!

 

 

いやー一度これ覚えちゃったらやめられないっすよ~。アニキーこれからもお願いしやすぜ、へへー。

 

 

媚び売った所でおしまい! リアルな話僕の考えを発信して下さりありがとうございました!!

 

 

 

追記:

やべぇよやべぇよ。

おかげさまで件の記事がはてなブログツイッターに投稿されちゃったよ。

まだ僕のブログ作ってから4日しか経ってないけど? いいのこんなトントン拍子でことが進んで? ぼくこゎぃょぉ。